Search
  • kayanuma junko

スナックよしこ

全然関係ないのですが、こんなサービスがあったらとか、地域を活性化するためにこんな場所があったらとか、ふと考えたりします。誰に頼まれてもいないのですが。


世の中の男性がスナックのママに相談するとかなんだか知らないけどそこでは愚痴っちゃうみたいなこと、昔から変わらずありますよね。以前は全く頭の中でかすりもしないことでしたし、今現在も私の生活にはあまり関りがないのも事実です。

が、あの町のあのスナックのママに話を聞いてもらったら、、、なんて噂にでもなれば一度は足を運びたくなるのではないかと。

で、思いついたのが「名物ママを育てる」というあくまでも私の発想です。

すんごくいいこと考えついちゃったと思いましたが、もちろん誰に言うわけでもないしどうにかして実現しようとまでもは考えてもおりませんが、そんなプロジェクトがあってもいいような。。。






と思っていたら洋服の青山でおなじみの青山商事がホームページ上で「スナックよしこ」なるサービスを公開しておりました。日本初、スナックのママたちをAI化したお悩み相談チャットボットサービスとのこと。


ま、私の考えていたものとはちょっと違うかもしれませんが、目の付け所は一緒なのかもと思いご紹介します。


コロナ禍で緊急事態宣言も再発令されている中、こんなサービス使ってみるのもよいかもしれませんね。



スナックよしこはこちらから。


8 views0 comments

Recent Posts

See All

ART?