Search
  • kayanuma junko

ビオトープ

以前メダカを飼っていましたが、全滅したと同時に飼うのをやめてしまいました。

ふともう一度飼ってみようかなと思い、なんとなくその話をしていたら、

知り合いの知り合いがメダカを育てているよっていう話で、その知り合いの知り合いに話が渡りメダカをいただけることに。

10匹程度で良いよと伝えるとなんと業者並みの容器にドーンと50匹ほど持ってきてくれました。

ちょっとびっくりです。


飼おうかなと思ってホームセンターなどで売られているメダカを見ても1匹380円とびっくり過ぎる高値がついており、以前私が飼っていたころとは比べ物にならない高騰ぶり。

おうち時間が長引いたせいなのか、メダカが実はブームなのか全く不明ですが、その価格におののき辞めようかなと思っていたくらいです。


陶器でできた器もおおぶりなものが偶然庭に転がっていたままになっていたので、それを使って早速メダカ作業です。といっても水を張って業者並みのペットボトルのような容器からメダカをお引越しさせただけでしたが、、、

なんだか愛着湧きます。


ちょっと寂しいのでグリーンも入れてみましたが、器とグリーンのバランスが悪い状態です。様子見です。

これから産卵のシーズンですが、これ以上増えたらどうしようかと悩んでおります。




8 views0 comments

Recent Posts

See All