Search
  • kayanuma junko

ファッション難民

これからの季節、卒園式、卒業式、そして入学式などスーツやワンピースを着る機会が増える時期かと思います。

普段着慣れていれば問題ないのですが、いざ久々のスーツとなると何を選んでいいのかどう着こなせばいいのかと悩まれる方も多いかと。


若いころはデザイン重視でありましたが、シンプルなものをピッタリサイズでというのが

綺麗にそしてきちんと感を出せるような気がします。

サイズの合わないジャケットやパンツはどうもさえない感じがします。

しわだらけのワンピースも残念な印象を与えます。


シンプルがゆえにほかの人と被ることも想定内ですが、そこでお気に入りのジュエリーをつけていくのが自信につながるかと思います。

胸元にコサージュも素敵ですし、パールのネックレスももちろんです。お気に入りのブレスレットだけっていうのもかっこいいですよね。

ただ、このジュエリーもどうつけていいのかわからないというお悩みを抱えている方も多いようです。


そこで参考にしてほしいのは、きちんと感を出す際にはアメリカ副大統領のカマラハリスさん。欧米の方々はさすが洋服の国という感じでスーツでもドレスでもとてもきれいに着こなしていると思わせます。華奢な日本人は見劣りしてしまいますが、マネすることは大いに賛成です。


ぜひ検索してみてください。そして真似してみてください。色でもデザインでも形でも着こなしでも参考にするところはたくさんありますよ。










10 views0 comments

Recent Posts

See All

ART?