Search
  • kayanuma junko

リフォーム事例

以前、ネックレス類のクリーニングと糸替え等をご依頼していただきました。

できる限りのクリーニングと糸替え、およびピアスやイヤリングへのリフォームなどのご提案をさせていただきました。確か亡くなられたお母様のものだったと記憶しております。

皆さんがそれぞれ手元にお持ちになり大切に使われていることと存じます。そしてもう使えないかと思っていたものが再び使えるようになったとご感想をいただき、私としても嬉しい限りです。


そんな記憶もありますから、我が家でも祖母が亡くなり、引取り手のないアクセサリー類が整理したら出てまいりましたので、クリーニングして誰か使ってもらえるようにとリフォームしています。



こちらが祖母の持っていたネックレス類です。使えそうな気もしますが、ばらしてみようと思います。


ピアスに組みなおしてみました。


こんなパターンとか、こんなパターンに。


これからの季節にピッタリなのではないでしょうか。


またまた天国のおばあちゃんに怒られはしないかとドキドキしますが、いとこのみんなに使ってもらえたらいいかなぁ~と。



18 views0 comments

Recent Posts

See All

3.11

もしかしたら自分の誕生日よりも忘れない日となっているかもしれません。 10年前の今日、夢であってほしいと衝撃的な一日を過ごしたことと思います。 隣の人の温かな気持ちに救われたことを思い出します。 あっという間に10年過ぎてしまい何してたんだろうと改めて振り返るきっかけの一日になるだろうと。 今日一日が良い一日でありますようにと願って…

        © COZY.JEWEL