top of page
検索
kayanuma junko

ヴィンテージライターの世界

気になっていた展覧会へ行ってきました。

ライターそのものにどうのこうのはありませんがその装飾に興味深々です。


たばこと塩の博物館にて開催されておりますが、てっきり渋谷にあるものと思っていましたら、スカイツリーのふもとに移転されているとのこと。


駅からは少し歩きますのでお散歩気分でスカイツリーを眺めながらぷらぷらと。



初潜入のたばこと塩の博物館です。受付にて「100円です。」と言われ思わず耳を疑う激安価格。新しい建物とのギャップにこの価格でいいのかと心の声が思わず声に出てしまいそうになります。



ゆったりした空間に年代物のライターの数々が並んでいました。

混雑とは無縁の館内をゆっくりと見学できましたのでラッキーです。ライターのそもそもの作りや火の起こし方からなかなか面白い展示でした。




もちろんミュージアムショップには素敵なライターやマッチ、そして葉巻煙草やパイプ、お塩といったラインナップでこちらも見どころ満載です。


12月まで開催しておりますので、休日のお散歩がてらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


詳細はこちらから。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雲龍庵と希龍舎

以前もご紹介させていただきました。 現在、東京日本橋三越本店の美術特選画廊にて開催されております漆芸の展示会です。 輪島にて製作をされている雲龍庵北村氏とその門下希龍舎の皆さんによる豪華かつ繊細な漆芸の作品がご覧いただけます。...

Commentaires


bottom of page