Search
  • kayanuma junko

女性ホルモン

世の中ざわざわしている中、私自身もざわざわしております。なんだか毎日イライラ…

私の場合若いころからこのようなことがありましたので周囲の方はいつものことと思ってらっしゃるかもしれません。しかし最近になりこれは女性ホルモンの仕業だとわかったのです。

自分はこんな些細なことでイライラしたり怒ったりなんてしないのにと思いつつ、どうにもならない気分とせまい心になってしまっています。通常とは違った思考や勘違いもあるので気付かないうちに周りの大切な人々を傷付けてしまっているかもしれませんし、こいつ何言ってんの?と思われているかもしれません。ご迷惑そして不信感を与えてしまっていたら本当にごめんなさい。

「ホルモンの仕業だから許して」とも言えずたいてい後から気付くのです。そして反省の繰り返しです。なのでいつも自分に自信が持てずこんなことでいいのか!という流れに。

もしご自身でこんな風に思われている方がいらっしゃったらホルモンを疑ってみてください。何かの解決になれば幸いです。


現在、新型コロナとの闘いが真っただ中です。

目に見えないだけになかなか対処が難しいのはホルモンもコロナも同じような気がします。

4歳の姪っ子が急に癇癪をおこすというのもちゃんと理由があるかもしれませんが、大人には何が何だか…これももしかしたらお互い目に見えない敵と闘っているのかもしれないと、書いていて思いました。

みんな、何らかの目に見えない敵と闘っての日々に早く収束を願うばかりです。何とか乗り越えられますように…




5 views

        © COZY.JEWEL