Search
  • kayanuma junko

小さな巨人

どのお宅もそうなのかわかりませんが、調理臭が2階に充満することが気になって気になって。。。調理中もしくはそれ以外も換気扇を回したり、寒くても暑くても窓を開け放したりという方法しか思いつかず今までそうして回避してきました。


何とかならんもんかと調べてみたら、脱臭機というものの存在を知りました。

空気清浄機ではなく脱臭機。オゾンを発生させそのオゾンによってニオイを取り去るというものです。

オゾン発生器とも呼ばれるらしいのですが、果たして体に害はないのかと購入に躊躇していましたが、やはり我慢の限界にて思わずポチっとオーダーしてしまいました。

冷蔵庫に入れておいても良いらしいので体に害はなさそうです。


届いたものはとてもスタイリッシュな箱に入っており、その物自体も悪くないです。手のひらサイズと言ったら大袈裟ですが、缶コーヒーよりも一回り大きいといった感じ。


こういった小さな家電は今や中国製が当たり前のようです。

日本語の説明書付きとなっており、なんだか不思議な感じもしますが、早速充電し使ってみましたところ、もっと早く購入しておけばよかったと思えるほどに消臭効果抜群です。

一度の充電でかなり持ちますし、何よりも気にしていた調理臭が全く気にならなくなりました。嬉しいの一言です。


生活していると気になるニオイってあると思うのですが、これは買い!ですよ。




8 views0 comments

Recent Posts

See All

3.11

もしかしたら自分の誕生日よりも忘れない日となっているかもしれません。 10年前の今日、夢であってほしいと衝撃的な一日を過ごしたことと思います。 隣の人の温かな気持ちに救われたことを思い出します。 あっという間に10年過ぎてしまい何してたんだろうと改めて振り返るきっかけの一日になるだろうと。 今日一日が良い一日でありますようにと願って…

        © COZY.JEWEL