Search
  • kayanuma junko

魔法の言葉

友人、知人、家族などの周囲の人から発せられる言葉が思わず心に刺さったり、嬉しくなったりすることありませんか?

もちろん、発している側はそんな意識していないと思うのです。


30歳を目の前にひとつ年上の友人から

「30は楽しいよ~早くこっちにおいでーっ」と言われました。

えっ、そうなの?って当時思いましたが、これが魔法の言葉だったのです。それ以来節目の年はもちろん毎年年を取ることへの不安や恐怖が全くなくなりました。

年々おばちゃん根性も備わってきたせいでしょうか、多少のことも大したことないって思えるようになってきたことも年をとるという感じよりも年を重ねるという印象に。

たった一言ですが、あの言葉が私にとって今でも魔法のような存在です。


魔法の言葉なんてどこに転がっているのかどこから降ってくるのかもわかりません。ある日ぽろっとなんでしょうね~。








9 views0 comments

Recent Posts

See All

3.11

もしかしたら自分の誕生日よりも忘れない日となっているかもしれません。 10年前の今日、夢であってほしいと衝撃的な一日を過ごしたことと思います。 隣の人の温かな気持ちに救われたことを思い出します。 あっという間に10年過ぎてしまい何してたんだろうと改めて振り返るきっかけの一日になるだろうと。 今日一日が良い一日でありますようにと願って…

        © COZY.JEWEL