top of page
検索
  • kayanuma junko

ホームセンターにて


ホームセンターにはよく通います。

もちろん生活に必要なものを購入しに行くのですが、ジュエリー製作に役立つ道具を物色するのも

楽しいものであります。

本当にいろんなもの売ってますよね~驚きとわくわくです。

今回購入したものは、木端。

えっ?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、きちんと製材された木材ではなく、

サービスでカットされたものの残りというのでしょうか。

それを袋に詰めて350円くらいで販売されているのです。

形状からみると積み木って感じでしょうか。

お子様がいらっしゃるお宅でしたら、そのまま積み木として使っても十分使えそう。

色を塗ったり、絵を描いたらオリジナルの積み木ですね。

でも私はそれにヤニを盛って、彫りの作業や石留めの作業に使えるように加工します。

ほかにも道具を入れるためのボックスの仕切りなんかにも使えそう。

やっぱホームセンター楽しいですね~

002.JPG

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page