top of page
Search
  • kayanuma junko

冷え取り靴下


大人になって考えてみると小さなころから手足が冷たかったことを当たり前だと思っていました。

みんなそういうものだと思っていたんですよね。自分だけじゃないと。。。

でもこれこそが冷え性なんですよね。

スキー教室では手足がジンジン冷たくてスキーを楽しむどころではありませんでしたし、

レジでおつりをもらったりするときに、あまりの手の冷たさにレジの係の人が驚くほどでした。

そんなのぜんぜん不思議に思わなかったのです。

で、実は冷え性だということに気付き、なるべく冷やさないようにはしていますが、

なにせ冷え性歴が長いので、そう簡単に改善されることもないのです。

そんな話をしたら、勧めていただきました。

これ、4枚重ねなのです。

絹の靴下 → 綿の靴下 → 絹の靴下 → 綿の靴下 というふうに絹と綿を交互に重ねているのです。

一枚一枚はとても薄いのですが、さすがに4枚はくと、もこもこです。

梅雨に入り、ここ富士五湖地方は暑さとともに空気の冷たさも感じますので、

そんな時にはほんわか暖かくなるこの靴下いいかもしれませんね。

女性はもちろん、男性も冷えは体の大敵です。どうぞ体調管理にお気を付けくださいませ。

10 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page