top of page
検索
  • kayanuma junko

暑中お見舞い申し上げます


厳しい暑さが続いております。いかがおすごしでしょうか?

体調がすぐれない方も多いかと思います。無理をされませんように。。。

さて、

そんな中、我が家の農夫の畑では見事なユリが開花しております。

食べるものの他に花も少し植えており、雑草がわさわさしている畑にうるおいがあります。

畑から少し拝借。

雑草が生い茂る中から調達してきますので、アリやらクモやらを流水で洗い流し、

きれいにしなくてはいけないのですが、

こうしていけてみるとなんとも豪華!!!

10種類ほどのユリが少しずつ時期をずらして咲いてくるので、何度か楽しんでおります。

これだけで気分が上がるっていうのもお花ってすごいですよね。

品種改良も進んでいるのでしょう。以前はカサブランカ(上の画像の白いユリ)が最上級かななんて思いましたが、

下の画像のユリの大きさ(開くと顔ほどの大きさがあります)や、上の画像の八重のユリ、紫のユリもなんとも魅力的。

まだまだ楽しめそうです。

暑さが体をむしばみます。こまめな水分補給と屋外での作業には十分気を付けてくださいませ。

まだまだ長い夏が続きます。楽しい夏をお過ごしくださいませ。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page