top of page
検索
  • kayanuma junko

ブルガリ展


行ってきました!

気になっていた展覧会のひとつです。

場所は上野の東京国立博物館。

建物とブルガリのロゴがしっくり合います。

展示されているものはもちろん高価なジュエリーばかりなのですが、時代によって地金の使い方、石の選び方が違い、興味深いです。

もちろんダイヤモンドをふんだんに使ったジュエリーは見事です。うっとりさせられます。

冷たい印象になりがちの石を植物に見立てて柔らかい印象に作っていたり、配置によって立体的に見せたりと、学ぶべきところがたっくさんでした。

また、入口に入ってすぐには天井にプロジェクションマッピングで宝石の万華鏡が映し出されており、このような細かな部分にも見るものを楽しませる工夫がなかなか憎いです。

お時間許す方はぜひ足をお運びくださいませ。

東京国立博物館 表慶館(上野公園)

2015年9月8日(火)~11月29日(日)

開館時間9:30~17:00(入館は閉館の30分前まで)

詳しくはこちら


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page