top of page
検索
  • kayanuma junko

ピンチです!


乾燥に負けたのか、早めに飲んだ風邪薬に負けたのか、ストレスなのかわかりませんが、顔がカサカサザラザラに!!!

今までさほどの皮膚の荒れってあまりなかったのですが、今回ばかりは眼鏡とマスクが欠かせないほどにひどくなってしまいました。病院に行こうにも年末年始にかかっていたり今更いいかなんて思ってしまったり。

とにかくクレンジングが肌に良くないというのでメイクをしないようにしています。洗顔はぬるいお湯を使って丁寧に撫でるように行い、常に加湿器を付けています。

車で15分ほどの場所に肌に良いという秘湯っぽい温泉があるのですが、そこのお水を汲みに行き、そのお水でパックするようにしています。

その温泉は山の中にあり、車でもちろん行けますが、途中道を間違えたのかと思うくらいの場所で、

とにかくアトピー性皮膚炎には効果があるとか。遠方からも湯治客が訪れるということで聞いてはいたのですが、今回初めて行ってみました。お水を汲むお客さんが列を作っています。皆さん、専用のポリ容器を持参されており、初心者の私は見様見真似でその列に並ぶわけです。地元のおじさんらしき方が数人いらしてルールを守ってください的な指導もありますが、どの方も常連さんらしくスムーズです。

そもそも富士山の麓ではお水が豊富です。ただ、この温泉もそうですが、これは限りある資源ですので、ぜひルールは守っていただきたい!と思いました。

私の肌はまだまだ快復には程遠いですが、皆さんもこの冬の寒波に負けずに健康にお過ごしくださいませ。

ちなみに温泉の情報はこちらから。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page