top of page
検索
  • kayanuma junko

made in 燕三条


キッチンツールを購入する際にいろいろな機能やデザインがあり結構悩みます。

使いやすそうだなとか、可愛いなとか、判断基準はその方によって異なるかと思います。

最近の私はパッケージに「燕三条」の文字を見るとほぼほぼその商品に決めています。

海外の可愛いデザインのものにももちろん惹かれますがそれ以上に頑張れ日本!的な感じでしょうか。

数年前に友人に新潟で開催される「新潟酒の陣」というイベントに誘われて以来、新潟の魅力に取りつかれたとでも言いましょうか。

お米そしてお酒の美味しさに感動しましたが、それだけでなく刃物やこうしたキッチンツールなどが地元でこつこつと作られている、、、地方の力のすごさを感じ、今まで全く知らない場所でしたが、こんな場所があるんだな~と感心させられています。なぜかすごいな~と思わせる新潟です。

で、最近購入したキッチンツールです。

シンプルながらもよく考えられている!素晴らしいです。

こちらも同じく燕三条madeです。

かっこいです!仕事に使えそうです。こういう道具が増えていくのもまたワクワク感につながります。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page