top of page
検索
  • kayanuma junko

夏風邪


ずーっと体調不良な感じではありましたが、大人ですから誤魔化し誤魔化しいました。

ところがいよいよ喉が腫れだし、声も出にくく水すら飲みこむのが辛い。。。普段お医者さんに掛かっていない分どこへ行ったものかと悩み、以前お世話になった内科の先生のところへ。

「どうしましたか?」

「はい、喉の痛みが激しく飲み込むのもつらいんです。」

「んー喉の痛みだったら、耳鼻科なんだけど。。。」

「えっ!」

「とりあえず喉を見せてください。」

「扁桃腺はそれほど腫れていないなぁ~、もし喉の奥が腫れて飲み込みにくいってことだったら、別の病気を疑ったほうが良いから耳鼻科に行って。」

「はぁ・・・」

「念のために喉の炎症を抑える薬は出しておくから。」

「は、はい・・・」

という状況で何の抵抗もできずに帰ってきました。どう考えても喉に腫れものが出来てるし、風邪をこじらせたというか風邪だと思うなぁ~と。耳鼻科に行くパワーも出ず帰宅しました。

ま、喉の痛みだけを訴えたために耳鼻科を勧められたのはわかりますが、風邪だと思って内科を受診したことが間違いって。

で、結局処方してもらったお薬を信じて飲み続けています。

喉はようやく痛みが少し緩和されてきたような気がします。特に主治医を持たない人間にとってはこんな時どこの病院へ行ったらいいのかの判断が本当難しい。以前は近所に主治医と呼べるお医者様がいらしたのですが、そこももうないし。。。

病気はできればしないように体力つけて普段から気を付けなくてはと思ったこの数日間でした。

皆様どうぞ体調管理にお気をつけてくださいませ。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page