Search
  • kayanuma junko

gimel


ご存知の方も多いかと思いますが、私は名前は何となく聞いたことがある程度で全くの無知でした。

日本のジュエリーブランドなのですが、その成り立ちや持っている技術の素晴らしさ、素敵なアトリエでの様子が何とも優雅で日本にもこんなところがあるんだぁ~と驚かされました。

少し前に名古屋で展示会がありましたので、こんな機会はないと思いちょっと勉強させてもらうつもりで行ってきました。

とにかくダイヤモンドをはじめ、石の選別・使い方に魅了されます。綺麗な仕事によってそれはさらに磨きがかけられており、こんなの作りたいなぁ~と思わせてくれます。

展示の中にアトリエの一年を通した様子も映像として流されていたのですが、本当にアットホームな印象で優雅な時間が流れているんだろうなと感じずにはいられませんでした。

ジュエリーの素材は金属や石であるためにとかく冷たい印象になりがちですが、それが全くと言って感じられないものになっているのはこういった背景があるからなのかもしれないなと。

ジュエリーにはちょっとしたユーモアも感じさせる仕組みがあったりして女性の心をうまくつかんでいるのもまた憎いです。

まだまだ知らないことがたっくさんあると感じられた一日でした。

gimel ホームページはこちらから。


15 views

        © COZY.JEWEL