top of page
検索
  • kayanuma junko

寒さゆえ


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

東京都内で積雪20センチ以上や最低気温-4度と記録更新の寒さとなっております。

こちら富士山北麓では同じく積雪20センチ程度ではありますが、なかなか雪が解けないですし、雪かきしても進まない。。。残念なことに田舎は無駄にスペースが多く雪かきするのも一苦労。唯一味方してくれるのは太陽の光のみと言ったところでしょうか。

夏の暑い時期もなかなか仕事が進まない状況ですが、冬の寒い日もなかなか仕事がすすみません。

移動の道もガタガタしたり、雪道になれない車がいると大渋滞を起こします。もちろん運転には慎重になりますので、いつもの1.5倍は時間を見ないといけない場合もあります。雪も残っていると寒々しいのでできるだけ早く取り除きたいと思うと毎日少しずつ雪を寄せる作業に追われます。仕事場の快適な環境を整えるのに暖房や加湿に時間がかかり、すべてにおいて無駄ではないけどなんとなく雑用がちょっと増えるのです。

通常であれば、2月はほぼほぼ活動できないなぁ~なんて思っちゃっていますが、すでにフルで一日使えない寒さとなっております。お客さまには申し訳ないのですが、お許しくださいませ。

こう寒いとアウターはダウンが必須ですし、湯たんぽももちろん活用してます。体のために白湯を飲み始めました。手洗いうがいも絶対ですね。皆様どうぞ体調管理にお気をつけて寒さに負けないようお過ごしくださいませ。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page