top of page
検索
  • kayanuma junko

オーダー事例


先程、納品させていただきました。

今回お孫さんへの初節句のお祝いで兜のご依頼です。

普段ジュエリーメインの製作が主ですので、このようなご依頼は私にとりまして新鮮そのものです。

デザイン決定後、デザインは決まったものの考えることはたくさんで、大きさ(重さ)・バランス・地金の厚み・パーツの分け方・組み立て方・最終仕上げ・箱や飾るときに使う付属品(今回は座布団)のことなどなど・・・これらを考えているだけでは何も進まないと思い、やってみないと分からないというところにたどり着きました。まずは手を動かしてみようと。

しかし、作り始めると不思議なもので、バランスも大きさ(重さ)もまとまってくるものです。

写真をご覧いただけるとお気づきかと思います。基本はガンダムです。今や大人から子供までもに知られており愛されているガンダムを兜に仕上げるというユニークなご依頼が私を楽しませてくれました。ひとつひとつのパーツが仕上がるたびに組み立てるワクワク感を感じずにはいられない逸品となりました。

お孫さんの成長を願うご依頼主さまの発想の豊かさに触れ、自分自身も考え方が凝り固まらないようにいろんな角度から考えられるようになりたいと思っております。新しい空気がきちんと吸い込めるように日々柔軟な頭と心と体でいられるよう。

そして、ご依頼主さまとお孫さん、ご家族の皆様が健やかでありますよう願っております。

ありがとうございました。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page