top of page
検索
  • kayanuma junko

化粧ブラシ


今日ご紹介するものはリキッドファンデーションするときに使うものです。

以前は手で塗り広げていましたが、もしかして使えるのかもしれないと世の中の流れからだいぶ遅れて導入してみました。

するとあらっ簡単!手の甲に使う分のファンデーションを取り、ブラシでトントン、そのまま顔へ。くるくると回していくだけです。手のひらも指先も汚れず、均一に伸びていきますし、気になるところは重ねてトントンしたらOKです。導入するにあたり嫌だったブラシの汚れもほぼ気にならず、ブラシに付いたファンデーションはすべて顔へ移行されますし、使い終わったらティッシュの上でくるくる。

この年になると顔の色のムラをどうしたらよいのかといろんな種類のコンシーラー使ったりカバー力のあるファンデーション選んでみたりと今までの化粧方法では対応できなくなってきました。

ですが、何も考えずに顔の上でくるくるし、その後にコンシーラーで微調整、お粉でコンシーラーをカバーという流れです。

もちろんすべてのシミやくすみがカバーできるというわけではないのですが、簡単にそしてある程度の仕上がりに持っていけると思っておりますので、おすすめです。

私が使っているのがこれです。たぶんドラッグストアーで購入したと記憶していますが、身近で手に入るものです。画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、毛足の短いものです。チークブラシのようなふわふわしているものではなくて、みっちりと毛が詰まっているようなものです。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page