top of page
検索
  • kayanuma junko

体の変化

ひじの上にたるんとしたお肉がのっていたり、ポッコリしたお腹や、首がなんだか短く太く感じたり、、、

気になるところがひとつずつ増えてきてしまっているお年頃です。

基本的に体を動かすことを積極的にしていないのでしょうがないと言えばしょうがない結果です。


さすがにどうにかしたいと思っていたところに友人からのお誘いで、月2回ではありますが、ZOOMにて体を動かしています。

実際にやってみると動かすというほどではないのですが、1時間のレッスンを終えると体の隅々に血液が回ったようでポカポカし、こわばっていた関節なんかもスムーズに動かせるような気がするのです。

そして忘れた頃にまたレッスンがやってくるという感じですから、効果のほどは全く気にしていませんでした。



最初の変化としておしりのラインが上がったような気がします。自分にしかわからないけれどもあれって感じです。

そして冬になると必ず増えていた体重が増えずにキープされているということも変化のひとつです。

さらに誰にも気付かれませんが、首が細くなったような。。。そして長い間相棒であったポッコリおなかも少しではありますがシェイプされたような。。。

月2回ですからこのレッスンがとは当初思っていませんでしたが、どう考えてもそれしかないと最近では思うようになりました。


継続は力なり。まさしくそんな感じです。月2回のペースも私に合っていたのかもしれませんし、みんなで続けているというのも今日もがんばろうと思えるひとつなのかもです。


誘ってくれた友人にも感謝ですし、教えてくださる先生にも感謝です。


もしよろしければこちらぜひご覧くださいませ。簡単にできるレッスンの動画を配信されております。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page