Search
  • kayanuma junko

夏の疲れ

厳しい暑さとコロナへの不安とで夏の疲れが溜まっているのではないでしょうか?

日々のイライラ、体のだるさ、エアコン病と呼ばれる諸症状。なんてことないと思いつつも体は悲鳴をあげているかもしれません。


お友達に久しぶりに会い、たわいもない話からリフレッシュ方法を教えてもらいました。

足が入るくらいの容器にお湯(この時期お水でもよい)を入れ、そこにお庭に生えているハーブ類を投入、アロマオイルを数滴たらしてそこに足をつけるというものです。

そういわれてみれば以前そうしていただき気持ちよかったことを思い出しました。

彼女は足のだるさがとれ、一日軽かったと。


早速アロマオイルを購入し、お家でエステ気分です。

残念ながらお庭にハーブがありませんのでアロマオイルのみですが、簡単にそしてお金もかからずにリフレッシュできたと思います。


この方法、夏だけでなくオールシーズン使えそうです。


疲れが溜まってるけどどうしたらよいのかという皆さんにお勧めの方法です。




9 views0 comments

Recent Posts

See All

3.11

もしかしたら自分の誕生日よりも忘れない日となっているかもしれません。 10年前の今日、夢であってほしいと衝撃的な一日を過ごしたことと思います。 隣の人の温かな気持ちに救われたことを思い出します。 あっという間に10年過ぎてしまい何してたんだろうと改めて振り返るきっかけの一日になるだろうと。 今日一日が良い一日でありますようにと願って…

        © COZY.JEWEL