Search
  • kayanuma junko

日々更新

毎日のメイクは日々研究と実験のようなものと考えています。

もちろん日々のことですから同じようなメイクになりますが、昨日はこうしたから今日はこうしてみようというわずかなチャレンジ精神が込められています。


最近アップデートしたのはファンデーション。

というのも悩み多きお年頃ですのでシミしわそして乾燥と悩みだらけです。

私の最大の悩みはシミ。これがなかったらと思いつつ毎日鏡を見ては格闘しておりましたが、YouTubeで発見しました。

私たちのようなお年頃にはまず粉のファンデーションはアウトだということ。目から鱗ですが、その方曰くコンシーラーだけで十分だと。動画見ながら半信半疑で試してみたら今まで厚塗りになっていた部分がなくなりシミも隠れるというスゴ技!!!

小さな筆でコンシーラーを取り、気になるシミに塗布します。そのあと平らな化粧筆でたたいていくのです。するとコンシーラーと肌の境目がぼかされていい感じに。


たたいているのがこのブラシです。


そのあとお粉をハタいていましたが、それも粉ですからやめました。

シンプルでありながらも効果ありの方法かと思います。


マスク生活ですからそう気にしなくてもいいのですが、やはり美肌へのあこがれは捨てきれないのです。



11 views0 comments

Recent Posts

See All