Search
  • kayanuma junko

冬支度


乾燥が厳しい地方でもありますので、加湿器は欠かせません。

そしてお肌の潤いも気になりますので、ボディークリームやハンドクリームも。





先日ボディークリーム購入のために訪れたのは地元にある松山油脂さんの工場。本社は東京にあるのですが、こちらの工場は山の中にひっそりとたたずみとても素敵な雰囲気です。北欧か!っていうくらいの雰囲気を醸し出し、敷地内の小屋がショップとなっており、一般向けに販売されております。綺麗な空気に囲まれて綺麗な水を使って作られているケア商品はどれも魅力的です。皆さんも一度は目にしたことがあると思います。


これと決めているものもないのでひととおりチェックしたのちにシンプルなものを選びました。ラベンダーとゼラニウムの香りがするものです。(1枚目の写真の左)

昔はラベンダーなんてありきたりで面白くもないと敬遠していましたが、こうして色々試してみると今は落ち着く香りの一つとなっています。長ーく愛されるものってやはりすごいです。


そして試してみてくださいと渡されたものがこちら。中身よりもこのパッケージに感心してしまいました。ご祝儀袋のように紙一枚でシンプルに包まれており、その包み紙は包装紙であり袋であり商品説明であるというなんとも無駄のない使い方!思わず撮影してしまいました。そして無駄の無さの中におしゃれさも同居していますよね。拍手です。






これから寒さが厳しくなりますが、どうぞ体調管理にお気をつけてお過ごしくださいませ。

8 views0 comments

Recent Posts

See All