Search
  • kayanuma junko

美髪

年を重ねて肌だけでなく髪の質にも気を遣うようになります。


年々、うねりやパサつきが気になっていましたので、シャンプーを変えてみたり、ブラッシングを丁寧に行ってみたりと試行錯誤していました。

しかし、なんだかしっくりこない。。。年齢のせいかと諦めていましたが、ふと見た記事にシャンプーは500円玉くらいと記載されていました。

私はショートスタイルなのでもっと少なくてもいいはずと思い、今まで500円玉以上を1回に使用していたことをふと思い出しました。

そしてその記事どおりにシャンプーを500円玉程度、いや気持ち少なめに取りいつも通りに洗髪し、同じ量くらいのコンディショナーを使ってみたところ、嘘のようにさらさらに!


目からうろこ!です。


調べてみるとやはりシャンプーの使い過ぎは逆効果ということが判明し、ショートヘアでは100円玉、ミディアムヘアでは500円玉、ロングヘアでは500円玉強を目安にし,毛量や使用感などで多少調整してみてはというのです。

実際に手に取るとこんなに少なくて大丈夫かしらと思ってしまうくらいなのですが、今まで何も考えずに手のひらに乗せていたことを考えると試す価値ありです。


もちろん泡立ちが気になるところですが、洗髪前のブラッシングや十分な予洗いといった方法を試すとさらに良いらしいです。


こんな簡単でかつお金も必要ない方法でさらさらヘアをゲットです。ぜひお試しを。







9 views0 comments

Recent Posts

See All