top of page
検索
  • kayanuma junko

胃痛

体のメンテナンスのために月一回整体に通っています。

最初は肩こりやら腰痛やらで診ていただいていましたが通うたびに体の不調が薄れ、もう通わなくてもいいかなと思いつつ、メンテナンスと思って続けています。


ここ数回、「胃が重たい感じなんでそこも修正しておきました」と言っていただきますが、確かに胃の調子は悪いんです。

しかも「精神的なものではなく、胃液が大量に出てしまっている感じ」と言われ、まさしくそうです!と。

胃の調子が悪くなって何十年と経ちますが、その症状を言い当てたのは初です。

病院で診てもらっても特にと言われたり、胃薬(胃液を出すタイプ)渡されるだけという状態でしたが、もしかしたらと胃酸過多の市販薬を飲んで症状を落ち着かせていました。

ですからまさか整体でそんなこと言われるとも思っていなかったんですよね。

さらに、「どうすればよいかというと、とってもシンプルですがよく噛むことです!」と。

そんな指導誰もしてくれなかったから目から鱗です。

あまりにシンプルすぎですが、当たり前のことに今まで気づかなかったんです。


体のことを勉強してるってすごいですね~と感心して帰ってきました。


今日からよく噛んで食事したいと思い、もし胃痛でお悩みの方がいらしたら読んでいただきたいと思って投稿しました。美味しいものを美味しく食べたいですからね。





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page